HOME > 高麗人参にダイエット効果あり?

高麗人参にダイエット効果あり?

東洋医学において欠かせない高麗人参ですが、日常的に摂取することでダイエットにも効果があることが分かっています。
高麗人参は別名朝鮮人参といい、日本でもサプリメントや栄養補助食品として見かけることも多くなってきました。

しかし食材として高麗人参を日本で見かけることはあまりありませんね。
でもお隣韓国では朝鮮人参をおやつ感覚として毎日食することも珍しくないようです。

そのせいか韓国の女性はすらっとしていて足も長い人が多く、それでいてパワフルな女性が多い気がします。
高麗人参には続けることで体質を改善する効果があり、体の新陳代謝を高めると言われます。

ですから高麗人参を摂取すると血行が促進し、汗をかきやすくなったり、体がぽかぽかと温まってきます。
血液の流れが良くなると内臓の働きも強めるため、冷え性も改善します。

また胃腸の調子が良くなったり、便秘解消、お肌の色つやも良くなると言われます。
便秘は美容やダイエットの敵ですから、高麗人参によって胃腸の調子が改善されると、美容、ダイエットにも効果が期待できるわけです。

栄養素を吸収しやすい空腹時などに高麗人参を摂取すると、その効果の高さを実感できるはずです。
冷え性の人がダイエットをしても中々痩せないのは、代謝が良くないため、痩せにくい体質の可能性もあります。

ダイエットに運動を取り入れるのは新陳代謝を良くするためですが、高麗人参を摂取していれば運動せずとも代謝が良くなります。
ですから運動が苦手という人も続けやすいのではないでしょうか。

私も以前はウォーキングやジョギングをしていたものですが、毎日運動をするのは意外と億劫なもので、冬の寒い季節は外に出るのも勇気がいるぐらいでした。
でも高麗人参を摂るようになって自然と汗をかくようになりました。

真冬に汗をかいたのは随分と久しぶりのことだったように思います。
おすすめは高麗人参をお茶にして飲む方法です。作り方も簡単ですし、飲みやすいですから、やってみてください。

なお基礎代謝を高めるには酵素を用いるのも有効とされています。
こちらのサイトhttp://hari9-diet.info/kouso/taisha.htmlには基礎代謝を高める酵素ダイエットについて書かれています。