HOME > 不妊にお悩みなら高麗人参

不妊にお悩みなら高麗人参

現代では子どもが欲しくても授かれないという人が増えています。
原因としては色々ありますが、晩婚化や高齢出産などが主な原因として考えられるでしょう。

しかし不妊は女性だけに原因があるだけでなく、男性にも問題があることがしばしばです。
男性不妊の原因は遺伝によるものもありますが、多くは社会生活で受けるストレスや過労、喫煙、多量のアルコール摂取、生活習慣の乱れ等により、性機能障害を引き起こしていることが考えられます。

また糖尿病や動脈硬化などの生活習慣病も男性不妊の引き金となりうるようです。
ですからこういった一つ一つの原因を解消していくことが不妊を克服する上で重要になってきます。

さて性機能障害によって精子の数が少ない、あるいはそもそも精子が存在しないということが問題視されるわけですが、そもそも精子は何で出来ているのでしょうか。
精子は主に亜鉛によって作られているわけですから、亜鉛を多く含む食品を摂取することは不妊解消に有効といえます。

高麗人参が不妊に効果的とされているのは、この亜鉛を豊富に含んでいるからです。
また冷え性の方は、子宮や卵巣の血流を悪くするので、妊娠の大敵といえますが、高麗人参の血行促進作用によって冷え性が改善することも、不妊症対策として重要なわけです。

高麗人参はマカなどと並んで、精力剤として活用されている食材ですから、有効に活用して不妊を解消したいものです。